繋がりから出会いへ



冬休みも過去になり学校が始まってリズムが出てきました

次男なりのマイペース・・

名ばかりの美術部とはお別れするようで・・

ひたすらゲーム命とばかり直帰してはすぐにコントローラーを握っています



先日、何かのタイミングで次男の手を見ることがあり驚きました

指にコントローラーに触れていることで出来ると思われるタコが

大きなみごとなタコです・・みごとすぎて言葉が出ませんでした・・

毎日毎日積み重ねるということがこんな結果を生むのですねぇ・・



この積み重ね・・これほどまでの根気・悪く言えば執着を

好きなことには発揮できる力があるのだと

いまは解釈しておきましょう



そしてmixi不登校~復学を目指す親の会を通して知り合ったお母さんと

お会いする機会がありました


初対面でしたが同じ中2男子の母

そして不登校を経験し復学支援を受け家庭教育を学んでいる

という共通の立場で話が弾みます


その息子さんもゲーム好きの帰宅部ということでさらに話が弾みます


あの子たちゲーム命のまんま大人になっていくんやろねぇ

そうよねぇ・・今は私たちの頃と違ってそういう大人いるんだって・・

仕事して帰ってきて「あぁゲーム出来る~!」ってよろこぶ旦那さんって

若い夫婦にはいるらしいよ~

休みの日に一日中コントローラー握っている父親って・・どうだろね~

まぁ、母親に言われても止めないことでも嫁に言われたら止めたりして~(笑)

その前に、結婚できるとは思えないけどね・・そんな生活じゃ・・(笑)



こんな会話が私たちの間で飛び交いました



復学支援を受けた機関も違い

暮らしている土地も遠く離れていて

全くの初対面でありながらも

こうして2時間余りをたっぷりと共有し合えたことは

他ならぬ話の中心に上がった息子の不登校がご縁です



このmixiで今もたくさんのお母さんたちが

お互いを認め合い、共感し合い、時には厳しい言葉で支え合い・・

子どもを学校という場で成長させたいという思いで集まっています



そしてこうして実際にお会いする機会を作ることで

さらに楽しみとして昇華していく・・



コントローラーを握りしめる世界からの広がりを期待し

そして中3受験生となっていくお互いの息子たちの明日を願いながら

再会を固く約束しあった母たちでした


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

サンフラワーさんありがとうございました
急な誘いを受けてくれて感謝しています


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

くるみ みるくさん、こんばんは。

こちらこそ、誘っていただいて、たくさんお話できてうれしかったよv-22

自称「ゲームの達人」の息子たちv-12これからどんな風に
成長していくのか楽しみだね。ちょっと不安もありますが・・・・

子どもたちの成長を、これから、くるみ みるくさんやmixiの皆さんと一緒に見守っていけたら・・・楽しさも倍増ですv-7

「ゲームを極めてる○○君ってかっこいい」って目をハートv-10
にしてくれる彼女できるかもしれないしね~~v-7

サンフラワーさんへ

いろいろと段取りしてくれて本当にありがとうございましたv-22
あのお店ステキだった~v-10話しに夢中で帰る時のレジでの一瞬しか周りを見回していなかったけれどね・・v-12
息子たち・・危なっかしいけど・・一緒に悩んで迷ってもがいて・・これからもどうぞよろしくお願いしますねv-353
そうだね・・ゲーム好きの女子もいるよね~
そんな彼女が息子さんにできたら必ず教えて下さいねe-343
また、会いましょうね・・
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くるみ みるく

Author:くるみ みるく
小5の終わりから始まった体調不良、そして不登校。
学校に行くというあたりまえに思っていたことが、これほど大変なことだったとは・・・。
復学支援をうけ、もう1度歩き始めた子どもを応援して行くために親はどう接していくのがよいのでしょうか。
学び続けることで見えてくるものは何でしょうか。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
fc2カウンター
line
フリーエリア
line
アルバム
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line