誕生日




2年前の今日8月10日

不登校中の夏休みの誕生日だったね



身体のしんどさをずっと訴えて

心の晴れる時はなかったの



一緒にいてもお互いを苦しめあったり

それなのに外出していると

「帰って来て」と寂しがったり・・



不安定な心で誕生日のローソクを吹き消しても

心の闇は吹き飛ばせずにいたよね



イライラしていたのはあなただけじゃなく

わたしの姿そのものでした



あれから2年、今日14歳の誕生日を迎えるあなたは

もう自分でしっかり歩いていますか

もう自分をごまかしていませんか



お誕生日おめでとう

同じ日に生まれたわたしから

今日はあなたの、そしてわたしの誕生日


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
私たちにハッピーバースデイの
クリックを!





スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日が、そしてこれからの毎日が息子さんとくるみみるくさんにとって素敵なものとなりますように。

お誕生日おめでとうv-22

Happy Birthday!

くるみさん、お誕生おめでとうございます
そして、息子さんの14歳のお誕生日、おめでとうございます
くるみさんと息子さんにとって笑顔いっぱいの素敵な年になりますように

おめでとう

お誕生日、おめでとう!
息子さんと同じ日?それも素敵v-20

きっと、不登校中とは違った夏休みと誕生日ですね。
14歳。うちの息子はこの時期から自分の足で自分の道を歩き始めた感じでした。まだまだ今でも幼い部分はありますが・・・
親としては、なんだか複雑だったことを思い出しました。

最近、くるみみるくさんの更新が待ち遠しくて毎日覗きにきています。
息子さんの素晴らしい記録、楽しみにしています。

おめでとうございます♪

くるみさん、お誕生日おめでとうございますv-315
息子さんと同じ日なんですね!14歳、おめでとうございますv-315
一緒に年を重ねていけるって素敵ですね。
今夜はくるみさん手作りのケーキ?なんて勝手に想像したりして...
(あのレシピ、クックパッドで探せませ〜んe-263

かのんさんへ

ありがとうございます(^∇^)
14歳どっぷり思春期の次男と別々の誕生日を過ごしました。
私は少し早いお盆参りで帰省して、息子は自宅で…。
今年も一年、親が成長することで子どもも成長すると心に止めて
頑張るね〜‼かのんさん、お祝いメッセージありがとう‼
嬉しかった〜(^O^☆♪また、来て下さいね✨

ちーこさんへ

ありがとうございます(^∇^)
ちーこさんみたいに素敵な笑顔でこの一年過ごしていけたらと
思います〜(^O^☆♪
色々問題ありの息子ですが、親の対応で変われるところも
たくさんあるから、私がちゃんと対応できるように勉強しなきゃね!
来てくれてありがとうございます!
お祝いメッセージ嬉しかった〜✨

ちゃろさんへ

そうだったんですか…
ちゃろさんの息子さん14歳からまた、歩き始めたのですか…。
それから、いろんな場面がたくさんあったことでしょうね。
でも、いま、息子さん大きな選択の時を目前にお母さんの複雑な胸の内を
読ませてもらい、私も一緒に悩んでるの…(>人<;)人生の大きな一つの岐路だものね…
お祝いメッセージ嬉しかったです(^∇^)
ありがとうございます!
記事楽しみにして覗いてくれて、すっごく嬉しいです‼

よつばさんへ

そうなの、次男は私と同じ誕生日なの!
暑い暑い日に、2人とも生まれたのね〜
今年の誕生日は別々の場所で迎えました
こうやって、だんだん離れていっちゃうのよね…( ; ; )
あれっ⁉クックパッド出ないかな!
いま、帰省してるからこのメッセージ携帯からなんで、また、自宅から
ケーキの検索IDお知らせしますね(^_−)−☆
お祝いメッセージありがとう‼嬉しかった〜✨
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くるみ みるく

Author:くるみ みるく
小5の終わりから始まった体調不良、そして不登校。
学校に行くというあたりまえに思っていたことが、これほど大変なことだったとは・・・。
復学支援をうけ、もう1度歩き始めた子どもを応援して行くために親はどう接していくのがよいのでしょうか。
学び続けることで見えてくるものは何でしょうか。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
fc2カウンター
line
フリーエリア
line
アルバム
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line