スポンサーサイト

line

夢をありがとう



次男の大学受験が終わりました

桜咲きませんでした

だけど息子に夢を見せてもらいました

あんな素晴らしい大学を受験しに行ったこと

不登校の頃は、これが夢であって欲しいと何度願ったか

それが、今度は母に夢を見させてくれたんだもの

そりゃあ、合格を祈りましたよ

神も仏もお月さんにまで手を合わしました

桜は咲かなかったけど

胸を張って言えるんです

息子よ、夢をありがとう


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

さあ、次に進まなきゃね

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

くるみさん、ご無沙汰しています。
次男君のご卒業、おめでとうございます。

少しの間、更新がされていないのかなと思い、私ものぞくのお休みしておりました(^^)。

次男君、受験をしたんですね。
不登校をしていた頃から考えれば、ものすごい成長ですよね。

私の経験からですが、受験勉強って先の見えない不安やプレッシャーがあり、とてもエネルギーも使いますよね。
私は、受験直後に糸が切れたように、しっかり熱が出て寝込みました(^^;)

そして、今はそのチャンスすら手にしづらい子供たちもきっとたくさんいるはず。。。次男君、頑張りましたね。

うちの長男も来年は高校受験。
情報によると、候補と思っていた高校が近年、どこもレベルが上がっているとのこと。。。
子供の問題ではあるので、「勉強しろ」とは極力控えていますが、
内心、今から心配です(^^;)。

明日は次男の小学校の卒業式。
長男が荒れた時から随分小学校には兄弟共にお世話になったので、
先生方にお礼を伝えてこようと思います。

キャサリンさんへ

キャサリンさん、更新が滞っていたのに、また、読んでもらえて嬉しいです
どうもありがとうございます!

キャサリンさん家の次男くん、小学校ご卒業おめでとうございますe-267
先生方とお話出来たかしら?辛い時期を乗り越えての卒業・・胸に迫るものがありますよね

家の次男も高校を卒業し、大学受験を頑張りました
桜咲かなかったけどね・・
春からは家を出て行きます
予備校の寮に入ると息子自身が決めました
どんな毎日がくるのか・・

キャサリンさんコメントありがとうございましたe-454
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くるみ みるく

Author:くるみ みるく
小5の終わりから始まった体調不良、そして不登校。
学校に行くというあたりまえに思っていたことが、これほど大変なことだったとは・・・。
復学支援をうけ、もう1度歩き始めた子どもを応援して行くために親はどう接していくのがよいのでしょうか。
学び続けることで見えてくるものは何でしょうか。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
fc2カウンター
line
フリーエリア
line
アルバム
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
