スポンサーサイト

line

夏、夢に向かって



高校3年生の夏休み

次男は補習に通い、受験生のオーラを周りの皆から浴びつづけることで
その色に少しずつ染まろうとしています

それでも先日「エレキギターが欲しい」と言い出し
驚かせてくれました

およそ楽器と息子の間には

深くて大きな河が流れていることを信じて疑う事が無かった私です

いきなりの発言に言葉を完全に失いました

息子はネットで簡単に検索できるエレキギター初心者セットなるものを見ながら

「これがいい」と、それはそれは力強く人差し指を立てています


2万円そこそこのそのセットには

初めて手にする者にでも

エレキギターの音が奏でられる準備が整っていました


自分の小遣い2万円と残りはよろしくって事ですか・・


母「ギター始めたら、それに熱中してしまうのがお母さんは心配」

息子「受験勉強の気分転換にするから、そんなことにはならないから・・」

母「急にギター始めたくなったの?」

息子「大学生になったら何をしようかと考えて、バンドやりたいと思って・・・
   それでギター始めたいって思った」


息子の口から、「大学生になったら」という言葉を聞いて

私は不思議な感覚を味わいました

受験の苦しみやしんどさしか考えていなかったけれど

あなたはその先にあるもの・・

・・大きな広い世界を夢見ているんだね


この子は確かに変わって行こうとしている


自分の狭い部屋の中で

毎日、朝から深夜までモンスターを追いかけ

狩りをしていた息子が

ロックを聴いてエレキギターをかき鳴らすような

そんな明日なら

母は嬉しいよ、うん、絶対嬉しい(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

ガンバレ受験生



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

たまに覗いていたんですが、更新されてる!

と思い嬉しくなってコメントしてしまいました。
大学生になったら 何故かそこで涙ぽろり

嬉しいね くるみさん✨


バンド結成 私も楽しみに待ってます(´ω`)



うちの次男は(占いによるとあと一週間)スランプ真っ最中です
はい上がれるって信じてます👊✨

りりせさんへ

わ~~いv-353やっと更新できた~~v-411
りりせさん、ありがとうね!覗いてくれて嬉しいよ

息子たちいよいよ高3夏休みだね
なになに・・りりせさん家の次男君はスランプですか・・
家も1学期はけっこうなスランプでしたよ
気持ちが身体を左右するのかダラダラモードからの欠席もちょこちょこ。。

ここまで来たんだから、あとは信じて見守るv-220だよね
一緒に春までがんばろうね

ぼちぼち更新するのでまた来てねe-348
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くるみ みるく

Author:くるみ みるく
小5の終わりから始まった体調不良、そして不登校。
学校に行くというあたりまえに思っていたことが、これほど大変なことだったとは・・・。
復学支援をうけ、もう1度歩き始めた子どもを応援して行くために親はどう接していくのがよいのでしょうか。
学び続けることで見えてくるものは何でしょうか。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
fc2カウンター
line
フリーエリア
line
アルバム
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
