カラオケデビュ―



あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します


今日から次男の学校は始まりました

いきなり・・と言うか当然の宿題考査からのスタートです

今頃シャーペンをくるくるして頑張っているかなぁ・・

・・どうか眠っていませんように・・(笑)


次男は昨年(ついこの間の事ですがもう昨年ですね・・)高校2年生の秋

めでたく(?)カラオケデビューを果たしました


三男から遅れる事、5年・・まさかのカラオケデビュ―でした


その日、久しぶりに友だちと出掛けて、帰った彼の口から

「カラオケ行ってきた」と言うびっくり発言が飛び出しました

「ふ~ん、カラオケ行ってきたん・・って・・・はあっ!!!今カ、カラオケって言った?!」


そしてこれまた、まさかの「カラオケ楽しかったぁ、家でも練習するマイク買うわ」と

のたまうではありませんか・・

・・・どれだけ驚いたことか・・ルンルンと2階へ上がって行く息子を

呆然と見送って固まってしまいました・・


それからというもの

夜な夜な和室の障子の向こう側から歌声が漏れ聞こえ

私をちょっと微笑ませてくれます


でも当の本人は至って真面目に

熱唱した後に出る点数が低い事を気にして

ついに私に「何が悪いか、どうしたら点数が伸びるか、聴いて」と

言ってきました・・・もう、ビックリです


「・・・あの頃の僕は 人の痛みに気づかず 情けない弱さを隠していた

気づけばいつも誰かに支えられ ここまで歩いた

だから今度は自分が 誰かを支えられるように・・・」


息子が歌う「遥か」の歌詞が心に響きます

歌詞だってわかっているのに

息子の声で聴くと

ちょっと泣けたんです、歌詞なのにね


「どうだった?」って聞いてくる幼い高校生は

母の狼狽えた声を感じたでしょうか


あれから家では物足りないとカラオケボックスに

一人で練習に出掛けて行きます

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
時々誘ってくれるから
ちょっと嬉しいです











スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます。

カラオケデビュー、微笑ましいですね(^-^)
遥かの歌詞…息子に歌われたら、私もぐっときちゃう。

時々、誘ってくれるなんて、なんて羨ましいんでしょう(^^)
この一年も、きっと新しい成長を見せてくれるんでしょうね。

今年もお互いに頑張りましょう。
よろしくお願いします(*^^*)

どんぐりさんへ

どんぐりさん、今年もどうぞよろしくお願いします

カラオケデビュー、ホント驚きでしたe-451

これで、ゲームしか趣味の無かった息子の余暇が

広がったなら嬉しいな!

息子は点数にこだわって

最近、音程の外れない秘儀をあみだしました

それがもう凄い方法で・・ずっと裏声で歌うんです

これだけは何としても止めて欲しいんです

友だちにあの秘儀を披露したらどうなるかe-259

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くるみ みるく

Author:くるみ みるく
小5の終わりから始まった体調不良、そして不登校。
学校に行くというあたりまえに思っていたことが、これほど大変なことだったとは・・・。
復学支援をうけ、もう1度歩き始めた子どもを応援して行くために親はどう接していくのがよいのでしょうか。
学び続けることで見えてくるものは何でしょうか。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
fc2カウンター
line
フリーエリア
line
アルバム
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line