期待値上昇中



7月も後半になりました

次男は三者懇談も終わって夏休みまでもうひと頑張りって感じです

終業式が終わっても直ぐに補習

お盆の前後だけが実質的な夏休みですね

その後、勉強合宿へと流れ

短い夏休みは終わるのです

ゲーム三昧で過ごした夏休みがさぞや恋しいことでしょう



そんな忙しく慌ただしい中

親子で・・母子で・・二人で・・一泊二日の小旅行に出発します


次男との旅行といえば不登校中にあった修学旅行

学校のバスを追って二人で電車に乗ったのはもう5年も前になりました


今回は息子が最近ファンになったグループのコンサートのためです

息子のお願いを聞き入れての同行です

高校生にもなって母親とコンサートとは

ちょっと問題ありですね・・

本当は母親に頼むなんて気が引けたことでしょう

電車やバスが大の苦手の彼には大問題で

遠い場所で友だちも行ってくれないとなると

背に腹は代えられぬとばかりに頼んできました



片道45分の自転車通学を休まずひたすら通ったこの一年半

想像以上の頑張りを勉強でも発揮している事を考慮して

ここは快く承諾致しました(笑)


息子がゲーム以外の、それも音楽に興味をもったなんて・・

私には彼が好んで聴く音楽を一緒に楽しめる自信が全くなかったけど

(ゲーム音楽しか聴いてなかったんですからねぇ同じフレーズが永遠に続くような・・)

それがそうでもないんですよね

・・・何かね凄く新鮮です・・・リズムが歌詞が音が・・

息子には内緒だけどね、お母さん好きかも

コンサートで隣の母が踊り狂ってたら

息子どんな顔するんだろ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
これが最後の二人旅かなぁ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

くるみさん、こんにちわ。
毎日暑いですね。

コンサートに行くのですね。
ここは、思い切って弾けてきて下さい(笑)
もしかしたら最後かもしれないし。

もしくは、くるみさんが案外そのグループにはまって、
また行ったりして(^^)。

子供がゲームが好きだと、親の耳に入るのは
ゲーム音楽になりますね…。またそれが継続できるタイプの子だと、
親も一緒に聞く羽目に(^^;)

私もたまには違う音楽を聴いてみたいな…。
長男がポケモンゲーム、次男がYouTuberの声…。
飽きずに毎日毎日リビングで流れてきます…。

キャサリンさんへ

もう「暑い」という言葉は禁句にしたいほどのこの毎日
今年の夏はほとんど異常ですね・・v-278
キャサリンさんはそんな中いかがお過ごしでしょうか・・

ご指摘の通り、私はそのコンサートにはまりきって
息子の後を追いかけながら、もうかなり真横に並ぶ勢いでファンになり
車の中はライブハウスさながらで・・・
この異常な天候で体力の落ちるのを彼らの曲を聴いて
必死にゾンビ的復活をはたしている毎日です

キャサリンさんにも心に響く音楽との出会いがきっとありますよv-353
今はきっとその時への序章ですe-454
いつもコメントありがとうございますe-420
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くるみ みるく

Author:くるみ みるく
小5の終わりから始まった体調不良、そして不登校。
学校に行くというあたりまえに思っていたことが、これほど大変なことだったとは・・・。
復学支援をうけ、もう1度歩き始めた子どもを応援して行くために親はどう接していくのがよいのでしょうか。
学び続けることで見えてくるものは何でしょうか。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
fc2カウンター
line
フリーエリア
line
アルバム
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line