言語道断・無知蒙昧・・残念なおにぎり秘話



午後2時半、私の携帯が鳴って次男の高校の名前が

液晶に出ました・・えっ?何かあった?

この間、学校の階段から転げ落ち

怪我したばかりだから・・予感はマイナス思考全開です


ドキドキしながら電話に出ると

保健室の先生という若い女の先生の声


やっぱり何か怪我したのか?


先生は少し高めの柔らかい声で息子の様子を教えてくれました


何でもお昼休みの後、気分が悪くなり嘔吐し保健室で休んでいて

良くならないので迎えに来て欲しいとのこと


とても控えめに優しく伝えてくれました


昼休みに嘔吐・・食べたものであたったの?

食中毒?・・お弁当が原因なの?!!!

梅雨に入ってこの時期お弁当には注意してるのに・・どうしよう・・




急ぎ学校に向かいました


正門から車で乗り入れると

守衛さんは私が来ることを

先生からの連絡で知っていて

すぐに保健室への道を教えてくれました


教えられた道順を辿って3つ目の角を右折すると直ぐに

保健室のある棟に出て

緊急車両と書いた駐車位置が見えました


保健室はスロープを少し上がった所にあり

入口のドアが大きく開いていて

中にいた電話をくれたと思われる先生と目が合いました


声で想像していた通りふんわりとした柔らかな白衣姿の先生が

中に案内してくれます


息子は枕元に洗面器を置いた奥のベッドで

度の強いメガネを外し

ぐったりと全身の力を吸い取られたような顔でへたっていました


母「どおした?何か食べた?」

子「・・2日前のおにぎり食べた」

母「・・・・(絶句)・・・・」


ここ4日間ほど、お弁当だけでは足りないというので

おにぎりを2個お弁当とは別に持たせていました


毎日新しいおにぎりを作って渡しているのに

鞄に入ったままにしていた2日前のおにぎりを・・・


自業自得と言うのは可愛そうだけど

・・・言語道断・無知蒙昧・・・・


ふらふらで歩けない息子を抱えて

車の後部座席に嘔吐用のゴミ箱を渡して押し込んで

見送ってくれた保健室の先生にお礼を言って

直ぐに病院へ


脱水症状が酷くて点滴を入れるのも大変でした


それにしても何故2日前のおにぎりを食べたんだろう

超ド級の臭いを放っていたらしいよ

まさかのもったいない精神爆発か?


思春期の食欲は味や臭いを越えた



あれ以来おにぎりは2度といらないと言ってます

おにぎり怖いってね!


私はあんなおにぎりを2個も食べたあんたが怖いわ!!


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

あのおにぎり事件以来
私も何だかおにぎりコワイヨ

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ。くるみみるくさん。

次男君、その後お加減はいかがですか?

悪いものを食べた時の嘔吐など、結構辛いですよね。

しかし、2日前のおにぎりを食べるなんて、読んでいて、正直「えっっ」の驚きと笑いが出てしまいました。。。(すみません)
もし自分の子が同じ状態なら、恐らく絶句だろうと思います。

成長期・よほどお腹が空いていたんでしょうね。
お弁当では足りないほどの空腹は、健康な成長期の高校生って感じもするし、そのおにぎりを食べてしまうだけの、良い意味での図太さ?
大らかさ・鈍感力?がありそうですね。

うちの子は目新しい食べ物や気になるものは、出来たてでもクンクン臭いをかいで拒否することも多々ありです。
ガツガツモリモリ食べてほしいのですが。。。

でも、今の時期、蒸し暑いし、臭いのするおにぎりはやめた方がいいですね。。。

お大事に。

キャサリンさんへ

ご心配おかけいたしましたv-356
点滴して一日学校を休みました
いろいろ話を聞いてみると、まぁ次男の話はぶちぶちと切れ切れなんですが
それらを繋ぎ合わせると、新しいおにぎりが見当たらずにそんな古いものに手を出したようです!
普段はキャサリンさんの息子さんと同じくクンクンにおいを嗅いで結構厳しい判定を下す人なんですよネ!
なのにね・・ただ痛い思いをして初めて知った食中毒の怖さ、これをきっと忘れず
危ないものには手を出さないことを肝に銘じたことと思います
キャサリンさんも時節柄、どうぞ食べ物にはお気を付けてください
コメントありがとうございましたv-375
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くるみ みるく

Author:くるみ みるく
小5の終わりから始まった体調不良、そして不登校。
学校に行くというあたりまえに思っていたことが、これほど大変なことだったとは・・・。
復学支援をうけ、もう1度歩き始めた子どもを応援して行くために親はどう接していくのがよいのでしょうか。
学び続けることで見えてくるものは何でしょうか。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
fc2カウンター
line
フリーエリア
line
アルバム
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line